2010年07月22日

NHKさんが取材に来ました!

今日は、テレビ局のNHKさんが取材に来ました!
取材内容は、現在の習い事の実態について、子ども達や父母の方々の様子や
お話しなどを取材していただきました。
今の子ども達は、数年前に比べると、身体が成長していますが、体力は数年前に比べると、低下しているのが現状です。昔に比べると、外で遊ぶことが少なくなってきており、身体を動かす遊びもほとんどしなくなっています。
だから、スポーツクラブや少年団などの運動を習い事として、行う子ども達が増えているのだと思います。
少しずつ、子ども達の成長や環境が変化している今だら、このようなスポーツクラブなどが、必要とされているのかもしれません。

今回の取材の模様は、いつ放送されるかは、まだ決まっていないみたいなので、決まり次第お知らせします。
posted by 村重欣延 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

夏休み短期教室受付開始!

お久しぶりです!
最近は、暑い日が続き寝苦しい日が続きますねーふらふら

さて、今日6月30日に当クラブの夏休み短期教室の受付が開始されました!お昼の12時からフロント受付開始でしたが、午前10時頃から外でお待ちいただいてる方もいまして、整理券が足りなくなってしまうほどのお客様が並んでいました。
今日1日で定員約100名の枠がすべて埋まってしまいました!中には定員になってしまい、入れなかった方も多くいましたが、キャンセル待ちは、まだ受付ていますのでお問い合わせください。

今回も多くの子ども達が参加していただくので、私達スタッフ一同、力いっぱい子ども達と学び・楽しみ・思い出にのこる日々をつくって行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 村重欣延 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分ですね!

今日は、節分ですexclamation×2
皆さん豆まきはしましたか?私は、子ども達と豆まきをしました。
朝から厳しい寒さでしたが、今日も体育館は子ども達の熱気で暑いくらいでしたいい気分(温泉)

今年も3月に大人気の春休み短期教室が開催されます。受付開始日は、2月24日(水)からです。まもなく詳細が発表されますので、もうしばらくお待ちくださいexclamation×2
posted by 村重欣延 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

